Robert Downey Jr. Launches a Joyful New Coffee Company: ‘I Credit Coffee, in Part, for My Sanity’ (Exclusive)

People誌

ロバート・ダウニー・Jr.は真剣にコーヒーを飲んでいる。…とても真剣に。 クリストファー・ノーラン監督の『オッペンハイマー』で3度目のアカデミー賞ノミネートを果たしたばかりのスターは、この映画で走り続けている。

毎朝「ベッドから起きると、膝を打つ。いくつかの祈りのうちのひとつを捧げるんだけど、たいていは感謝の気持ちだったり、『どうか邪魔をしないでください』って感じだったりするんだ。そして、コーヒーを飲むために階下に行くんだ」と、この俳優(58歳)はPEOPLE誌に語っている。

「正気を保っていられるのは、コーヒーのおかげでもあるんだ」。 ダウニー・Jr.の18年来の妻であるプロデューサーのスーザン・ダウニーがそれを証明している。「何か大事な日を前にすると、彼女は『待って、待って、まだ彼に話しかけないで』って言うんだ」と彼は言う。「そして彼女は僕にカップを持ってきてくれるんだ」。

今、スターはカフェイン入りのリングに帽子を投げ入れ、新しいハッピーコーヒーの会社を立ち上げている。同社は、ホールビーンズ、挽き豆、インスタントコーヒー、Kカップ対応ポッドなど、あらゆる種類のコーヒーを扱っている。根っからの 「マルチタスカー」であるダウニー・Jr.は、起業家のクレイグ・デュビツキー(EOSリップクリームやハロー・デンタル製品で有名)と2年前からこの会社を開発してきた。彼らは共に、市場に喜びをもたらすことを期待している。

「巨大な産業になってしまった。だけど僕たちは、鉛筆の削りカスのような味のものを手に入れるか、ヤクの小腸を通過した[職人技]のものを手に入れるかのどちらかだと気づいたんだ」と、ダウニーJr.は皮肉った。 人間工学に基づいてデザインされた未来的なポッドに入ったハッピーブレンドコーヒーは、ライト、ミディアム、ダークのローストで用意されており、「カカオと満足感、カシューナッツと高揚感、トーストしたビスコッティと明るさ」といった、笑顔を誘う風味が特徴だ。価格は10ドルから。 創業者たちは、トレーサブルな方法で調達された豆を使ったスペシャルティレベルのブレンドで、満足のいく体験を作り出そうと努力してきた。

「我々はバリスタになりたくなかったんです。スノッブになりたくなかったんです」とデュビツキーは言う。

「日常を格上げするようなものを作ることが重要だったのです」とデュビツキーは言う。 ダウニー・Jr.は、クラシックな温かい飲み物が好きなのは子供の頃までさかのぼるという。「僕にとっては家族なんだ。家なんだ。朝のコーヒーといえば、母が僕を学校まで送ってくれるのを思い出す。60年代、70年代の『お母さんの小さなお手伝いさん』について話したいなら、それは正しい子育ての隠れたヒーローなんだ」。 引退したアイアンマンはブラックビールを飲み(「うちの奥さんにはオートミルクが必要なんだ」)、恩返しをすることを目指している。HAPPYは全米精神疾患連合(NAMI)と提携し、そのラベルに支援の探し方に関する情報を掲載している。 創業者たちにとって、このパートナーシップは自然なことだった。

「コーヒーは会話を弾ませる」とデュビツキーは言う。「そして孤独もまた、この国で蔓延している大きな大きな病気なのです。ある意味、我々はコーヒー・ビジネスではなく、ハッピー・ビジネスをしているのです。とはいえ、コーヒーが素晴らしいものであることに変わりはありません」。 ダウニーJr.は豆通ではないかもしれないが、自他ともに認めるコーヒー愛好家である。彼がコーヒーを飲むときは、おいしい一杯だ。

「正直なところ、僕はこのワインが大好きだから、トラックストップで手に入るような低価格のものであろうと、今ではほとんど滑稽なほど複雑で高級なブレンドのものであろうと関係ないんだ」とスターは言う。「あまり複雑にしたくないんだ。僕は誰もが満足するようなコーヒーを作りたいんだ」。

Robert Downey Jr. Aims to Pour More Positivity Into Your Day With His New Coffee Company

THRより

ロバート・ダウニーJr.は、一度に一杯の『魔法のような、一貫性のある、合法的な』コーヒーを飲むことで、人々の足取りに活力を与えたいと考えている。 モダンなサンセリフ・アプローチをデザインに取り入れた、遊び心溢れるグッズを手がける起業家であり投資家でもあるクレイグ・デュビツキーと共同設立した新しいコーヒー・ブランド、ハッピー・コーヒーを立ち上げた。(デュビッキーはメソッド社のクリーニング製品、エオス社のリップ&スキンケア、ハロー社のオーラルケアなどを手がけている)。

このドゥ・グッド・ブランドは、本日よりオンラインとTarget、Sproutsの食料品店で発売され、100%アラビカコーヒーをライト、ミディアム、ダークローストで提供する。 価格は、インスタントコーヒーと10ポッド入りの9.99ドルから、挽き豆またはホール豆の12オンス入り12.99ドルまで。『トーストしたビスコッティと活気』を思わせるエクストラオーディナリーライトコーヒー、『ベリーと楽観主義』を思わせるマジフィセントミディアムロースト、『甘い糖蜜と至福』または『カカオと元気』を思わせるダークローストなどのフレーバーを期待したい。

「コーヒーは完璧な物質だ。魔法のようで、一貫性があり、合法です」とダウニーは声明でThe Hollywood Reporterに語っている。

「コーヒーは母が好んで飲んでいた飲み物で、僕も母の跡を継いだ。コーヒーから連想するのは、家族、親睦、『余計なことをしない、存在意義』です」。 ダウニーは、アルコールと違法薬物に溺れた過去を軽妙なノリで語り、『ハッピー・コーヒー』の精神を踏襲している。 ダウニーは断酒を公言しており、最近ではポッドキャスト”Armchair Expert”の司会者ダックス・シェパードに、1999年に1年間服役したことは 「最悪の出来事だった」と語っている。

デュオの環境保護主義(ダウニー・Jr.は最近”Cool Food: Erasing Your Carbon Footprint One Bite at a Time”を発表した)に則り、ハッピーは世界最大の垂直統合型コーヒー焙煎業者と協力し、責任を持って栽培され、持続可能な方法で調達されたコーヒーを生産しているという。焙煎業者は、レインフォレスト・アライアンス認証農園を含む中南米の農家と協力している。各パッケージにはロットコードが記載されており、http://happyproducts.comで入力することで、誰が栽培し、収穫し、焙煎したかを追跡することができる。 同社はまた、精神疾患の擁護、教育、支援、および精神疾患の影響を受ける人々や家族の社会的認知を支援するため、全米精神疾患同盟と提携している。

共同設立者は「ブランド、デザイン、ストーリーテリング、起業家精神、エンターテインメント体験を通じて人々を笑顔にすることで知られている」。その目標は、同じように太陽のような、気取らないアイデンティティをコーヒーの世界に持ち込むことだと、同社は言う。

「既存のブランドは、地理、エネルギー、伝統に焦点を当て、新しいブランドは、難解なニッチに焦点を当てているようだ。コーヒーは単純に、私たちが愛して楽しむおいしいものであるはずです」。

ハッピーは、http://happyproducts.com、店頭、またはTargetとSproutsのオンデマンド・デリバリーで購入できる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました