First

2010年7月17日〜8月7日まで出張で24日間、ロサンゼルスへ滞在しました。ハリウッドなどいろいろなところへ行ったのですが、mixiにあ げていた滞在記をこちらに移行させています。

1日目(2010/7/17)

まずは広島空港から成田へ。

出国ゲートのやる気のなさ気なおっさんを通って、いざ異国の地へ!! 定刻より30分ほど遅れて、17時40分ごろ出発。

エコノミーの超狭い空間に耐えつつ、19時ごろの夕ご飯は和食(味噌カツ)を選びました。
そのあと、ずーっと寝れなくて、寝て2、3時間?
結局「グリーンゾーン」と「パリより愛をこめて」(だっけ?)を見て、オペラ座見たりと映画漬け。

LA時間で9時半ごろ朝ごはん。
朝御飯が終った頃、9時間ちょっとのフライトも終了し、LA到着。

いかにもアメリカな陽気なラテン系のおっさんの入国審査も済み、日系人の方のお出迎えがあり、一路ホテルへ。

ホテルへ行く前に時間があるので腹ごしらえ。日系のスーパー&レストランのある所で・・・

なぜか上陸第1回目のご飯が讃岐うどん(笑)

日本車率の高いフリーウェイを走り

途中でドジャースの看板を見たりしながら

ダ ウンタウンへ。

宿泊先はリトルトーキョーの近くのミヤコホテル

部屋から見た風景。ホテル前のラーメン屋は行列ができてたので行ってみようと思います。

リトルトーキョー近くもちょっと離れるとヤバげなところありますが、日中は全然OKです。
こんな壁の絵がいかにもアメリカな感じ。

近くには最近できた「リトルトーキョー駅」。ユニオン駅が次なので、ハリウッドとか行くのに便利よさげ。

近くのバーもアメリカンな感じなので、ちょっと行ってみたいです。

日米の博物館みたい。

これが日本村です。ちょっと勘違い系の店もあったりなかったり…。スーパーには日本の食材から日用品までたくさんあって、助かります。

ホテルの窓から。LA市内を望む。

2日目(2010/7/18)

2日目の今日はひたすら準備。早めに終わり、14時ごろから、女子チームでハリウッドへ繰り出しました。
あこがれのハリウッド♪。

アカデミー賞でおなじみのチャイニーズシアターの前には…

ド ナルド・ダックや

ジョニー・デップや

SWのキャラ(C3PO、R2Ds、ベイダー卿)の足形あります。

ハリソン・フォードはとったのに、御大(ルーカス)はとっていないという致命的なことに気づいた…。

オーシャンズな3人の。
ジョージさんとマット・デイモンと

ブラピ

ヒューとだうにーも型取りしていたのに、まだ設置されていなかったようで…。
お馴染みの星

ハードロックカフェ

帰りにビバリーヒルズを通ってもらいました。

いかにもビバヒルに出てきそうな風景

夜はみんなでメキシコ料理を食べに行きました。
途中映画の撮影でよくつかわれるユニオン駅を通りました。

前後しますが、帰りは中に入ったんで、その写真から…。

ユ ニオン駅内部

晩御飯を食べたのは、オルベラ街の

ラ・ゴロンドリナです。

マルゲリータも頂きました。ちなみにマンゴー味。

内部はこんな感じですが、メキシカンなおっさんの生演奏してました。

しかし、料理のボリュームがえらいことになってました(汗)ウマかったですけどね♪

ハリウッドで買ってしまいました。ちなみにいろいろな職業のがありましたよ。